読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

SHOEI X-TWELVE GLORY

未分類

20110816-124455.jpg

空力、デザイン、快適性、そして安全性。全てに究極を求めた、トップレーシングモデル「X-TWELVE」に、新たなグラフィックモデル「GLORY(グローリー)」がラインナップ。

ヘルメット SHOEI | X-TWELVE GLORY (エックス-トゥエルブ グローリー)

夏のボーナスでちょっと奮発して買った。ヘルメットは3年に一度だかで交換する義務があったはずなので、そろそろ買い換えねばならない時期でもあった。

これまで被っていたのはARAIだったが、サイズに余裕があるにもかかわらず、長時間着用していると側頭後部が痛くなることがあって、SHOEIを試着してみた。

ARAIが頭全体でホールドする感じなのに対し、SHOEIは頬と顎を締めてホールドする感じ。とはいえ、適合するサイズを選べば緩いと言うこともない。どうやら僕は_「SHOEI頭」_であるようだ。

しかし、少し気になるのが眼鏡装着時の着用感。眼鏡がピッタリ収まる場合もあるが、少しのズレでまったく収まらない場合もある。ヘルメットを縦横にずらしながら眼鏡がフィットするポジションを探すことになるのが面倒で、今では近場はARAI、遠出はSHOEIをかぶると言う風になってしまった……。

ちなみにお値段は65,000円程度。ちょっとだけお店で負けてもらった。