読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

「不具合は再現できませんでした」

未分類

#IS12T のバッテリー

IS12T のアップデート の記事を書いていて思い出したのでメモしておく。

うちの IS12T には勝手に電源が落ちる不具合があったので、購入後2週間で一度修理に出した *1 。修理に出した IS12T は一週間程で戻ってきたのだけど、その時はこう言われたのだった。

「お客様のおっしゃった不具合(音楽再生中に電源が落ちる)は確認できませんでした。しかし、念のため基板を検収済みのものと交換致しました」

それからちょうど2週間後、新しいパッチが出たわけだけど、その変更点をみてすごく違和感を感じた。

  1. _音楽を長時間再生した場合にIS12Tが再起動される場合がある。_
  2. Marketplaceに「au apps」が表示されない場合がある。
  3. タッチパネルが正しく操作できない場合がある。

すでに問題は把握されていたのだ。まさか2週間で問題発見からアップデートパッケージの作成・配布までこぎつけたわけではあるまい(それだったら褒めるべきことだ!)。だったら、すでに問題はソフトウェアにあることをメーカーは(おそらく)知っていたのだ。にもかかわらず、ご丁寧にも基板をそっくり新しいものと交換してくれたわけだ。この会社のやることはよくわからない。

それはさて置き、

_バッテリーローでサスペンドから復帰しない_
これは大阪でお会いしたユーザーに指摘された問題です。私も試したところ、再現しました。この場合は、バッテリーを抜かないと、電源が入りません。必ず起こるかどうかは不明ですが、体験した事象なので紹介しました。
>
Windows Phone IS12T待望のアップデート(第232回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」

Windows Phone IS12T待望のアップデート(第232回):PC Online

この不具合はうちの端末でも再現したわけだけど、これはいつ治るのだろうか。もしくは、すでに治っているのだろうか。IS12T はなかなか電池が減らないので(これは長所だと思う!)なかなか試せないが、バッテリーを消費したときにテストしてみたい。