読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

[今日のお役立ち]低反発まくら

未分類

実は引越ししてからずっと枕なしで過ごしていた。毛布を巻いて頭に敷き、それを枕がわりにしていた。

が、そんな日々を昨今の朝の寒気が打ち砕いた。

毛布を枕にしている場合ではない。毛布さんには毛布さん本来の役割を果たしていただかなければ、わたしは早晩ベッドで一人寂しく冷たくなっていたことだろう。

そんなわけで、急遽近所のダイエーまで枕を買いに行った。早く行けよっていう話なのだけど、*「明日できることは今日しない」*というのが我が家の家訓。まぁ、凍え死なぬ前に行動を起こしただけエラいのである。

とはいえ、枕に関して何か定見があるわけでなく、たくさんの枕を前にどれを選んでいいか立ちすくむオレ様。そば殻、ビーズなど色々種類があるっぽくて、それがまた一長一短の寝心地を提供しているわけだが、わしが選んだのは「低反発」。*低反発!*なんという響きだろう! あまり反発しないのである! あくまでもそっと私の頭を支えるのである! 素晴らしい! 4,000円と、居並ぶ枕の中では高価な部類だったが、それでも僕は低反発という響きに誘われて、500円の枕カバーとともに購入したのだった。

寝心地は……悪くないけど、結構普通だね! 個人的にはもう少し反発してほしい気がした。従順なだけでは物足りないというわけか……?