読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

Hulu を体験してみた

f:id:daruyanagi:20120412015511p:plain

フール―ジャパン合同会社(Hulu)は12日、ドラマや映画などを月額定額料金で視聴できる動画配信サービス「Hulu」の日本版サービスについて、月額料金を1480円から980円に値下げした。既存会員も含め、同日より新料金でサービスを提供する。

月額1480円で映画など見放題の「Hulu」、980円に値下げ、年内にWii対応も -INTERNET Watch

「フル」だと思ってたけど、「フールー」なんだね?

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

Visual Studio 11 Beta のインストールに時間を食いそうだったので、値下げされたこともあり、ちょっと試してみることにした。試聴コンテンツは『侵略!?イカ娘』。

f:id:daruyanagi:20120412020144p:plain

最初観たときは「なんだこのクソ画質?」と思った。別ウィンドウで観た時のサイズも小さいし。どうも初期設定で再生品質が自動選択されるらしく、ウラでVisual Studioのダウンロードをしているせいか、うちの環境では360pになってた。設定画面(https://secure.hulu.jp/profile/settings)でHDを選択すると、再生ウィンドウを大きくしてもまぁまぁ観れるレベルまでキレイになる。少しだけコマ落ちはあるが……万全の環境ならほぼ問題なく視聴できそう。

f:id:daruyanagi:20120412020455p:plain

プレーヤーを少し大きくしてみた。日本上陸した定額映像配信「Hulu」を試す -AV Watch のレビューと少し画面が違うのだけど(設定メニューがないなどなど)、これはコンテンツに依るのだろうか。シークしようとするとそのフレームがプレビューできるのはいいなぁ。

f:id:daruyanagi:20120412020708p:plain

でも、再生が終わったときのコレは今日日ないな。シリーズ物ならば自動的に次の回が再生されるとか、最低でも次の回がサジェストされるぐらいの機能はほしいと思った。

980円なら、これはありだな。とりあえず、『24』の観てないヤツを全部観たい。

ほかにも iPad での視聴にも対応してるっぽいので、こんどはそれを試そうと思う。お布団やトイレで視聴できるなら嬉しいなぁ。あと、デュアルディスプレイがほしくなったので、次のお給料で買う。やっぱこういうのは、セカンダリモニタで“ながら見”したいもんだ。