読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

iPad で Hulu を観るの楽しい

f:id:daruyanagi:20120412022447j:plain

ほかのことしながら、 iPad をサブモニターにして Hulu を観ている。 iPad だと PC の画面を占有しないし、画質の悪さもそれほど気にならない。むしろ綺麗にみえるし、ちょうどよい BGV(BGMじゃなくて!)になる。 Kinoppy と Hulu のおかげで、最近 iPad の利用率がだいぶ高まっている感じ。

その Hulu だが、映画はとりあえずこれまでに『火天の城』と『敦煌』を観た。

火天の城』は、正直、劇場で1,800円払って観てたらちょっと損したと感じると思う。でも、 Hulu なら惜しくないや。面白いところもあったし。

『敦煌』は少しだけ見て「あっ!これ知ってる!」と思った。たぶん中学生ぐらいのことに原作読んでたハズ。懐かしい。思い出補正があるかもだけど、内容も結構楽しめた。西域って一度でいいから行ってみたい。

『24』(3rd)も少し見たけど、これはながら見ができないな。見たらほかのことできないし、ほかのことしてたら内容がわからなくなる。今度まとめてみたほうがいいかもしれない。

そんなこんなで、まじめに観るというより BGV 的に利用しているので、もっと気軽なコンテンツが増えればいいと思う。バラエティとか、アニメとかね。できたらスポーツやニュースもあればいいのだけど、それはちょっと守備範囲を超えているかな。

ちなみに、日本の Hulu で一番人気の映画は『ふたりエッチ劇場版らしい』。お前らときたら……