読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

ガッツリ海鮮丼食べてきた。

食べ物

f:id:daruyanagi:20120818124117j:plain

秋葉原で @subsfn とお昼ごはん食べた。 ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 〜「魚がし料理 まぐろ亭」編〜 にも載っているお店で、お店にもマンガのコピーが貼ってあった。

f:id:daruyanagi:20120818124934j:plain

ランチは海鮮丼がメインで、夜にはそのまま居酒屋へ移行するらしい。丼は夜でも食べられるみたいなので、夜の部にいけばよかったかもしれない。前日寝られなくて寝不足だったし。

f:id:daruyanagi:20120818131511j:plain

さっそく、一番高いの(まるき丼 1,500円)注文。ほんとは大トロ丼を頼もうと思ったのだけれど、品切れだったのだそうで。

しかし、まぁ、さすがのボリュームやな。これは満足やで。昨晩からご飯を食べておらずお腹が減っていたので、ぺろりと平らげてしまった。醤油は甘いのと辛いの二種類あって、好きな方を選べるみたい。自分はテキトーに調合して食べてみた。唯一の文句の付け所は、ごはんかな。もう少しモチっとしていればよかった。まぁ、これはその日の炊き加減にもよるのかもしれないけれど。

海辺の町に旅行でもすればもっとリーズナブルに食べられるのだろうけど、それはそれ、これはこれ。都内でガッツリ海鮮丼を食べたいときにはいい選択肢なのかも。


大きな地図で見る