読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

電子レンジ調理器 「レンジで焼きそば」

今日のお役立ち ダイソー

f:id:daruyanagi:20130918011544j:plain

from: ダイソー|ダイソーホームページ|メディア情報

ダイソーは商品の個別ページが用意されていないので、リンクできずに困る。まぁ、商品の入れ替えが激しいので、用意してられないのだろうけれど。「あ、これ面白いな」と思っても、次に行った時にはもうなかったりすることが多い。そんなこんなで「あるうちに買っちゃえ」となるのだけれど、それが無駄遣いになってしまう。恐ろしいところやで、ダイソーは。

さてさて。

電子レンジ調理器「ご飯一合炊き」 - だるろぐ と一緒に買った「レンジで焼きそば(商品ナンバー: 4973430402736)」をまだ試していなかったので、この前の休みのとき(在宅勤務のときだったかもしれない)に使ってみた。縦22cm×横22cm×高さ9.3cmに広がるその小さな宇宙は、電子レンジという灼熱のアリーナでどのような食のハーモニーを奏でてくれるのだろうか。

f:id:daruyanagi:20130914095022j:plain

とか何とか言ってる間にできあがり。

調理っぽい調理は、玉ねぎを切っただけ。あとは冷蔵庫にあった豚肉とカット野菜を適当にぶち込んだ。生憎焼きそば用のソースがなかったのだけれど、麺についてきた粉末のソースでもとりあえずカタチにはなるみたい。

味は……油をしいてフライパンで焼いたものに比べると若干物足りない。けれど、ちゃんと具に火(?)は通っているし、ちゃんと食べられる。まぁ、ヘルシーと言われれば納得してあげるのもやぶさかではないレベルの味。

「ご飯一合炊き」の方は何度か試して、案外面倒な割りにそれほど美味しくないかもという結論に達したが、この「レンジで焼きそば」はレンジ1回で済んで手間がかからないし――まぁ、たしかに美味しいと問われれば微妙と答えざるを得ないが、インスタントラーメン並みのお手軽さを考えると結構アリかもしれない。

パスタを茹でるヤツの次ぐらいに、こいつは役に立つ。もし気に入らなくても、単にレンジ皿として使っていいわけで、買っても損はしないと思った。