読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

起きてビックリ: "柳 英俊(だるやなぎ)LINE スタンプ プロジェクト”始動!

だるやなぎ 告知

週末、高松で歩きまくって疲れたせいか、昨晩は20時ぐらいに寝てしまったのだけど、起きたらこんなことになってた/(^o^)\

f:id:daruyanagi:20150623042403j:plain

柳 英俊をご存知ですか? 「だるやなぎ」というニックネームの方が有名かもしれません。彼は、2014年2月に東京を離れ、現在 愛媛県 松山市に住むフリーライターの男性 35歳 独身。

一般人と少し違うところは、Creative Commons Zero (CC0) ライセンスであること。いわゆるフリー素材です。

ただ、残念なことに、まだ認知度が低く、良質なコンテンツも世に出せていません。そこで今回、LINE クリエイターズスタンプとして公開すること、また当プロジェクト自体により、認知を広め、価値を高め、盛り上げていきたいと考えています。

これまでご存知なかった方も、気軽に参加いただき、“柳 英俊 アーリーアダプター” となって応援をお願いします。柳 英俊にしてほしいスタンプメッセージのご提案もお待ちしています。

プロ生ちゃん”を世に送り出した敏腕プロデューサー @jz5 が裏でなにか画策しているのは知っていたけれど(“だるやなぎからのメッセージ”なんかは事前に打ち合わせしたし)、意外に本格的な感じですな(震え声

f:id:daruyanagi:20150623041934p:plain

しかも、もう4万円ほど集まっているし。お金はもっと大事に使うべきやと思うで!

クラウドファンディングってよくわかっていないんだけど、目標額に到達したらお金って戻るのかな?(フリーソフトにお金出したことあるけど、何か見返りがあるわけじゃない&目標額達成でちゃんとモノが開発されたから、そういうケースに遭遇したことがない) まぁ、そういうことも含めて、自分も一口乗ることにしようかなと思う――来月のお小遣いが入金されたら。

追記: ちょうど Google Adsense でお小遣いをもらったので投入してみましたが、プロジェクトがゴールした場合にのみ決済が走るようですね(クレジットカードだと引き落とされますが、まぁ、あとで返ってくるんちゃうかな)。あと、参加するとだれが支援してくれたのかが分かるのですが……意外なメンツもいて思わずお茶吹きましたw

あと、もしこのプロジェクトが無事にゴールしたら、設定されているお礼とは別に、スペシャルコース貢献者にはなにかしたいかなー。なにしよう?