読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

カクノ、わしも買いました。

今日のお役立ち

f:id:daruyanagi:20160316183358j:plain

くまひよ先生の記事で見かけて、ちょっとほしくなったので一本買ってみた。

今回は青のキャップの中字タイプをチョイス。

恥ずかしながら、万年筆というものにあまり触れる機会を持てないまま、ここまで年を重ねてしまったので、どの万年筆がよいのかさっぱりわかんないのだが、細字の方もいいらしい。ペン先に顔が書いてあるのがかわいいな。

f:id:daruyanagi:20160316183826j:plain

簡単なマニュアルもついていて、万年筆童貞のおっさんでもちゃんと使えた。

f:id:daruyanagi:20160316183924j:plain

インクのところをちょっとつまんでみたらチカラを入れすぎたみたいで、ダバーッてなったけどな!(でかいインクの染みがそれ)

ちょっとオモチャっぽい感じもするけれど、ちゃんと書ける。1,000円というお手軽な値段なので、違う色のキャップがついているヤツやら、インクの色を変えたヤツやら、何本も揃えたくなってしまう。あと、関連グッズも。とりあえず、革のペンケースはほしいかもって思う。

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LM 中字 ブルー

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LM 中字 ブルー

フタを閉めるのだけは忘れないようにしないと……ボールペンのフタを忘れて、すぐインクが出せなくなってしまうおっさんなので、気を付けないと。