読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるろぐ

とてもだるだるした日記です http://about.daruyanagi.jp/

お知らせ

ヒモをクルクルするヤツはアマゾニスト必携だと思った。

今日のお役立ち

f:id:daruyanagi:20160617064703j:plain

どうも。所得の2割は Amazon に貢いでいるアマゾニストです。部屋が段ボールであふれて死にそうです。市のゴミ出しマニュアル見たら、「段ボールはヒモでくくれ」って書いてあるんだけど、自分はこれが超苦手。ゆるゆるにしか縛れなくて、ゴミ捨て場へもっていく途中に段ボールが空中分解したりする。えらいことやで。

そんなわけで、こんなのを買ってみた。

イーリス ひも結束グッズ 巻えもん

イーリス ひも結束グッズ 巻えもん

なんかヒモをクルクルするだけでいわえるらしいんやわ。

イーリス ひも結束グッズ ひもくるりん

イーリス ひも結束グッズ ひもくるりん

こっちが元祖な気がするけど(サカナの形をしたヤツ)、すぐに壊しそうな気がしたので、少し丈夫そうな不をチョイスした。太めの針金、握りの部分は木でできていて、少しぐらいなら力をかけても壊れなさそう。尾っぽにはヒモを切るカッターがついていて、ハサミを用意する必要がない。

マキマキ結束は最初、なかなかうまくいかなかったけれど(激おこ)、心を無にして何回か挑戦したところ、だんだんいい感じに結束できるように。

f:id:daruyanagi:20160617065914g:plain

言葉では伝えにくいのだけど、このマニュアルイメージで言うと③をしっかりやるのがコツかな? ぶっちゃけ、① はそんなに大事じゃないと思う。

おかげで段ボールを結束するのが苦痛ではなくなり、紙類ゴミの日が少し楽しみになった。